RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初めての、へそ黒

2013.05.30 Thu
すごく気持ちいい話。


妊娠中期、まだお腹も少しぽっこりしてきた頃、お臍が茶色くなってきてるのに気がつきました。
20130529e1.jpg


お恥ずかしいながら、定期的にお臍の掃除をする習慣も無く、体を洗うついでに洗う・・程度だったので、
汚れが溜まっちゃった?と軽く洗って終わるくらいでした。

でも、日に日に、どんどん色が濃くなってくるんです!



20130529e2.jpg

それでもまーーーーーったく取れない!

20130529e3.jpg


お風呂に入るだびに、ぐりぐりゴシゴシ。
でも、色が薄くなるわけでも無く変化なし。
色素沈着か、、と諦め、そうこうしてるうちに妊娠線もどんどん伸びて、何ともかっこ悪いお腹に・・・(T T)


産後は、慣れない赤ちゃんとの生活でいっぱいいっぱい。

黒いお臍を気にもしなくなって。



そして、少ーしお世話に慣れてきた頃、
ふと、赤ちゃんのお臍を掃除するついでに、自分のも綿棒でぐりっ。

そしたらなんと
ボロ・・・ボロボロボロ・・・

20130529e4.jpg


それも凄く気持ちいい感じに、きれ~に、カサブタが取れるように落ちてくんです!
痛みも全然ありません!!

もう、こんなたるんだお腹、誰に見せようってわけじゃないから、いいかぁと思っていたけど、
やっぱり元の肌色になってくれると・・・清潔感があっていいです!!(T▽T)


あ、妊娠線、姉は「消えたよ」って言ってたけど、それはまだまだくっきりお腹にあります。
本当に消えるのかなぁ?


Category:腹より | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
| HOME | 初めての、マタニティブルー&つわり>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://19810524wa.blog107.fc2.com/tb.php/65-9c348ddc

