RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生活

2012.01.29 Sun
ナチュラルイラスト


1ヶ月、全然経ってないけど、現実逃避的に日記更新。
最近報告ばっかりだったので落描きup。

スタバで本日のコーヒーをブラックで飲みながら雑誌見つつイラスト描くのが大好物です。
去年の春から産活の前準備として、身体をキレイにすべくお酒や外食をぐぐ~と減らしているので今はスタバ出来ない。
から代わりにコタツでやってます♪



身体の事。

去年の春先まではルーチンワークもあって自制する事を考えるだけでガーーーーー!とストレス感じてた。
でも去年の春から派遣が終わり、お酒を飲む機会も減り、時間もある状態。
夫のお陰もあり、好きな事させて頂いているので「我慢する」を覚え始めたわけです。

で、節約も兼ねて体キレイにするか、と。



【マチコさんの実行内容】

▼変える

食器用洗剤→重曹(1kg100円と激安)
化粧→基本しない(街へ出る時は義母からもらう化粧品を使う。それも総無添加)
運動→週3は1時間歩く
酒→夏から週1に変更。そのうち解禁するけど今は一滴も飲めません。
コーヒー→ドクダミ茶か麦茶か紅茶。
ポテトチップス(大好物)→断食

▼作るor貰う
化粧水→自作と義母からの化粧水を併用。
食パン・ピザ→自作
お茶・野菜→実家で取れたも
(実父も健康オタクのため有機農法してる)のを送ってくれる・・・これは前から。
ご飯→家食・・・当たり前の様で出来ていなかった。


▼効果
肌が柔らかくなった。
ほうれい線が薄くなった。
太った。(何でか)
頭痛が無くなった。
手振れが減った。(たまにガクガクガクと勝手に動く時があってそれが無くなった)


で、現在の挑戦は「料理の幅を広げる」です。

特に普段食べない食材の料理。
ワースト
1.レバー
2.豆
3.パスタ→夫が作る
4.ハンバーグとか洋風の肉料理全般→夫が作る
5.焼き魚以外の魚料理
6.手作りお菓子

3.4は作れる人がいるのでいいとして、その他を何とか開拓しないと。
コッテリ料理ももう食べたく無くなってきて食の好みも変わっちゃったし。


美味しいご飯が食べたい!
美味しいものを作るのも大事だけど、絵のお仕事が上手くいっていないと心の奥で「働かざる者食うべからず~」って後ろめたくなり、味覚も落ちちゃうので絵も描く!
以上。





■報告

日記TEW(otoko)


TOKYO EARTH WORKERS collection 2012
http://www.creatorsbank.com/contest/2011/earthworkers-art/

アート部門で入選を頂きました。
授賞式のお誘いを頂いたのに、自分勝手な内容で欠席する事になった上に、
担当して頂いたスタッフ方の温かい対応に心より感謝しております。ありがとうございました!><




Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<にょろぺチャリテリーポストカード展 | HOME | タイトルなし>>

no subject

マチ産活中なん??
とりあえずイイ生活やん?私もホウレイ線
薄くしたいwww
ちなみにカラダ温めるものがいいらしいよ~
生姜とかリンゴとか??
こないだのピザ美味しかったよぉ~
今度作り方教えてよぉ~~♪
- | ヤコ | URL | 2012.01.30(Mon) 23:06:51 | [EDIT] | top↑ |

コメありがとー♪

うん、33で一人目の予定で3年間デトックス期間にしようと思ったら子供即出来たー笑 やすこちゃんとほぼ同時期のお産になりそうw
ピザはね、生地はパン焼き機使わない場合クックパッド↓http://cookpad.com/recipe/1675644
具は智己がいっつも作ってるから、わ、わからへんねん(^ω^;)この前のご飯も半分は智己作なんよ。おやっさんやけど乙女度高くて(。-_-。)
- | まちこ | URL | 2012.02.02(Thu) 04:34:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://19810524wa.blog107.fc2.com/tb.php/44-cfe1265c

