RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初めての、へそ黒

2013.05.30 Thu
すごく気持ちいい話。


妊娠中期、まだお腹も少しぽっこりしてきた頃、お臍が茶色くなってきてるのに気がつきました。
20130529e1.jpg


お恥ずかしいながら、定期的にお臍の掃除をする習慣も無く、体を洗うついでに洗う・・程度だったので、
汚れが溜まっちゃった?と軽く洗って終わるくらいでした。

でも、日に日に、どんどん色が濃くなってくるんです!



20130529e2.jpg

それでもまーーーーーったく取れない!

20130529e3.jpg


お風呂に入るだびに、ぐりぐりゴシゴシ。
でも、色が薄くなるわけでも無く変化なし。
色素沈着か、、と諦め、そうこうしてるうちに妊娠線もどんどん伸びて、何ともかっこ悪いお腹に・・・(T T)


産後は、慣れない赤ちゃんとの生活でいっぱいいっぱい。

黒いお臍を気にもしなくなって。



そして、少ーしお世話に慣れてきた頃、
ふと、赤ちゃんのお臍を掃除するついでに、自分のも綿棒でぐりっ。

そしたらなんと
ボロ・・・ボロボロボロ・・・

20130529e4.jpg


それも凄く気持ちいい感じに、きれ~に、カサブタが取れるように落ちてくんです!
痛みも全然ありません!!

もう、こんなたるんだお腹、誰に見せようってわけじゃないから、いいかぁと思っていたけど、
やっぱり元の肌色になってくれると・・・清潔感があっていいです!!(T▽T)


あ、妊娠線、姉は「消えたよ」って言ってたけど、それはまだまだくっきりお腹にあります。
本当に消えるのかなぁ?

Category:腹より | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初めての、マタニティブルー&つわり

2013.05.21 Tue
皆さんは「マタニティーブルー」なりましたか?

私はがっつりなりました。

20130520e1.jpg

初期だけだと「食べづわり」とも思えましたが、どーもコラボしたようでした。

特に後期は、体重増加防止に、毎日1H~2Hウォーキングしていたのですが、よく泣きながら歩いてました。

生理前のキーーーってなヒステリックよりも、ムカムカぐじゅぐじゅした感じで・・・(←性質が悪い)

懐かしい・・・



20130520e3.jpg

通常、体重は+7kg~10kgが理想と言われますが、

私はこのとおり+16kg!

先生に「もうダメよ」と何回言われた事か・・・・

でも、言い訳じゃないんですが、お菓子止めたり運動したりしても、ぜっっっんぜん体重の歯止めが効かないです!

不思議!



そして結果が↓の状態(笑)

どすこいっと

20130520e2.jpg

足の先に手が届かないんです。

無理に体を曲げると、内臓が圧迫されて苦しく、うぇってなる始末・・・^^;

後期は夫に足の爪を切ってもらっていました(T_T)感謝感謝です。


爪だけじゃありません。

足のリンパも圧迫されるのですっごく浮腫んで靴も履けないし、

階段がめちゃコワイし、

あと、とにかく立っても座っても歩いても休んでも、ずーーーーーっと苦しい(笑)

出産まで仰向けで寝れません!(子供と肉が内臓にのしかかって苦しいので)




まだこれから大きくなる方、辛いと思うけど、ほんと頑張ってキープしてください(T_T)

伸びた皮も戻らないし、肉も妊娠前より格段に落ちにくいよ!(T▽T)

Category:腹より | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はらより(1回目)

2013.05.20 Mon
20130519e2.jpg

子供が出来てよかったのは、色んな人に声を掛けてもらえること。
ほんと1日1回は通りすがりのおばちゃんやおばあちゃんに「可愛いね~」とか声かけてもらってて、それがほんと嬉しいし、楽しいし、有難い。

今までは、夫や友達以外だと何話していいかもわからず黙ってしまうタイプだったから尚の事、本当に心に沁みるのだよ~。
裏を返せば、大多数の人に共通する話題なのだなぁと、当たり前なんだけど再発見しました。
で、せっかく多くの人が共感できる「お題」が目の前にあるので、ちょっとマメにブログに描いていこうかと思います。

  

って1回目がさっそく子供の事じゃないんだけど(笑)

でも母になった友達や姉といつもこのお腹の話になるんだよ~(笑)
それも3人目になるともっと「何か」感があるらしい。。(姉談)


Category:腹より | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

名前の無いコ

2013.05.19 Sun
20130519.jpg

子供が寝ている間、落書きついでにフワフワと描いた絵がけっこう好きな雰囲気に。
FBに載せたらびっくり。即日嫁ぎ先が決まった。
何を描こうとか、こんな感じにしようとか思って描いたわけじゃなく、ただ描いてたらこうなったった、で出来上がり。
だから名前が無いコ。

売上帳には「2013.5.17作」と一応記して、正式な名前は嫁ぎ先のオーナーにつけてもらおぅ。
きっとその人の所に行くためのコだったんだわ^^

Category:お仕事しました | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シューマン・チクルスvol.1 声楽家・八木寿子と、ピアニスト・イグナツ・リシェツキ「女と愛と生涯」

2013.05.13 Mon
八木寿子、ピアニスト・イグナツ・リシェツキ氏のコンサート、そのフライヤーのイラストを制作させていただきました!

いきたーーーーい!以前の職場が文化事業部だったのでコンサートたまに行かせてもらってて、生の音の迫力にすっかり魅了されてしまった。
は!もう前売り開始してる!いそげいそげ~!


====================================================================


声楽家・八木寿子と、ピアニスト・イグナツ・リシェツキ-国内外で活躍するふたりが奏でるドイツリートに浸る午後♪♪♪
この二人によるアンサンブルは、これが世界初公演!!

天神でのお買いものや食事の前後に聴ける、贅沢な演奏会です!
お気軽に、また、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。

開催日時:2013年6月29日(土曜日)18:00開演
会場:レソラNTT夢天神ホール

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
チケット発売開始 2013年5月1日
≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
□前売り ペア50組100名様 ¥3,000/per man □一般 ¥3,500(紅茶のサービス有)

主催:リシェツキ・プレゼンツ・シューマン・プロジェクト実行委員会
問い合わせ・チケット予約:TEL 092-481-8100 FAX 092-481-1759
E-mail/ booking.recital@gmail.com


20130512e3.jpg

公式FBページhttp://www.facebook.com/events/169011976586745/

20130512e3u1.jpg


Category:お仕事しました | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ブリリアントグリーンのサイトの画像を制作しました

2013.05.13 Mon
久留米にある婦人服とお花屋さんが2月に合体するようで、サイトのリニューアルにあたりtop画像を制作させていただきました。
女子を描くのは大好物だけど、がっつり自分のスタイルを活かせるお仕事は新鮮な感じでした。

お店はインポート物の服やお花を扱っていて、ブログで入荷した靴や服を見るだけでも本当楽しい!
お花屋さんもたまに子供と一緒に生花教室?をしてるみたいで、娘がいたらなぁ~って歯軋り。
息子はお花をぐしゃっ~てしちゃうんだよね(T_T)もう少し判るようになったら植物好きになってくれるといいなぁ。。


20130513e2.jpg

brilliant green
http://www.selectedby-brilliantgreen.com/


20130513e2u1.jpg


Category:お仕事しました | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

blend noteのプロフィール

2013.05.13 Mon
サイトのtop画像を制作させてもらったblend noteのプロフィール画像を制作させていただきました。
山上さんのツイッターを見ていると、仕事の合間に楽曲制作やライブで地方に行ったり意欲的に活動してるなぁって元気もらいます☆
(ライブの旅記録がブログにあるよ!→http://yamagamitakeshi.blog.fc2.com/



20130513e1.jpg

http://yamagamitakeshi.blog.fc2.com/



20130513e1u1.jpg


Category:お仕事しました | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春も終り

2013.05.13 Mon
20130513.jpg

G.Wが終わって、息子に歯が見え隠れ。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

