RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

成長期

2010.05.07 Fri
4月のあたまから簿記の勉強を始めた。
ぜんぜん普段と使う脳みそ違うし、性格的にも合っていないと思う。(私はすごく大雑把なのさ♪)

それに久しぶりの勉強・・・短大は勉強というか実習とういうか、といった感じだったから
勉強のために机にちゃんと座るのは高校生以来じゃないかしら。

若い頃は成長期って体が勝手に大きくなってくれるから、心としては能動的でよかったんだなぁ

と、今気が付いた。

大人の成長期は能動的では成長しないけど、自分が動けば成長は出来るんだなぁって。


に、してもだよ?

普段新聞やニュースで見る「小切手」・「手形」とか「裏書」とか「公社債」とか
これらの意味や定義って高校までで習ったかな?覚えて無いだけ?
でも必要だよね、社会に出ると。
皆どこで習っているんだろう。新聞とか?
私はこの年で意味をはっきり理解したよ~。

こんなちっぽけな
でも必死な
私の一日分の成長。




一日に1枚くらいは絵を描きたい。

葉っぱの一枚でもいい、と思って描き始めたけど・・・・

葉っぱって難しい!!!
自然の造形って美しいけど形を正確に取るのは難しい。

こうして描けないまま就寝しまふ。
集まるしぇ葉書1のコピー
2集まるしぇ葉書1のコピー




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2010年G.Wだーーー♪

2010.05.05 Wed
私の実家は兵庫県三田市。
帰ってました。
しかも夜行バスで。
最近連日「水曜どうでしょう」を見てたからさ。でも・・・
きつーーーーーー!
<5月1日>
当日私は簿記の教室に出ており9時に終わった授業の後、お土産買ってさ
博多駅筑紫口PM9:50発
<5月2日>
大阪梅田AM6:30着
JR乗って三田AM8時着
もちろんこの工程で殆ど寝れていない。
そこから家族と車で丹波篠山(地図の所↓)の畑へ。


最近財布や眼鏡を立て続けに紛失し、ちょっと脳内的に大丈夫?
と自分でも心配になっていたのだが、案の定、カバンを電車の網棚へ忘れてきて
終点のJR篠山口まで行かなくてはならなかったのだ。

にしてもだよ。
直線にして約550kmの距離だよ。ちゃんと車道を測定したらいくらなんだ。
しないよ?面倒だから山陰道たどったりなんか。
でも見えない距離とあのリクライニングの効かない幅60センチの座席に8時間は、28歳の体にこたえるよ!

...今も背中おかしいし。帰りも勿論夜行バスだからさ。


<参考旅費>
帰省にかかった交通費:行き6000円・帰り4800円(バス)+JR大阪~新三田760円 
帰りのバスの大阪の集合場所に間に合わず三宮へ先回りして乗車した雑費:タクシー660円+JR大阪~三宮390円
※九州方面に帰るなら大阪で乗り遅れても、新快速に乗れれば次の停車地三宮に間に合うのだ!
以上


■山南の畑■
IMG_1764.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1728.jpg
IMG_1725.jpg
↓甥っ子の政宗。3歳児並に大きい。ので自分で「まだ2さい」と言う。農家のおじさんコス。
IMG_1719.jpg

畑にはプラム・葡萄・ニンニク・あんず等沢山植わっているのに
時期ハズレで収穫は菜っ葉・サニーレタス・キャベツ・人参。
それで焼肉を食べた。

散策してるとまだこの辺りは寒いらしく(九州に比べて)
つくし、山ふき、お茶の葉、うど、いたどり、よもぎの新芽達が☆☆
もちろん収穫し、夜は山菜天ぷら♪お~いしかった!!

IMG_0363.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

